宇都宮市にある元気グループの元気の光整骨院です。
今回は元気グループ整骨院で行っている骨格・骨盤矯正について書いていこうと思います。
こんなお悩みはありませんか?
・家族から体がが歪んでいると言われる。
・様々な施術を受けたが腰痛が改善しない。
・お風呂に入った後でも足のむくみ・冷えることがある。
・出産後の骨盤が気になる。
どうして腰の痛みや痺れが起きるのか?
原因は「仙腸関節」の歪みでした。歪みが起こると慢性化した痛みやしびれになります。
腰にある背骨の腰椎は、可動性あるので、歪みが定着しにくいです。
足を組んだり、片方に負担がかかる姿勢を続けていると、骨盤にある「仙骨」と「腸骨・恥骨・坐骨」をつなぐ仙腸関節に歪みができます。仙腸関節は非常に可動性が低い関節なので歪みが定着すると、痛みや痺れの慢性化になる原因です。
※仙腸関節は強力なじん帯があるので、歪まないといわれていますが、仙骨の可動は実証されてます。(前後+-3°、左右+-1°)
宇都宮市にある元気グループの整骨院で行う
医師が考案した骨格・骨盤矯正SPAT®
宇都宮市にある元気グループ整骨院の骨格・骨盤矯正は、医師が考案したSPAT®を行います。
骨格・骨盤の歪みをとり、自律神経を落ち着かせ、筋肉の緊張を取ることにより関節の症状や体のむくみ、緊張からくる頭痛や痺れ、慢性的なコリなどを改善させていきます。
骨格・骨盤矯正SPAT®では、自分自身の体を知ってもらうために「歪み検査」を行って、実際の骨格・骨盤の歪みをみる「動診」をして筋緊張を緩和する「操体法」、緊張している筋肉は酸素が少ない血液が多い状態なので新しい血液に入れ替える「ストレッチ」、歪みを正しい方向に戻す「矯正」を組み合わせて、体の歪みをとっていきます。
いつもの施術に骨格・骨盤矯正SPAT®を取り入れることで施術の効果を持続し、いつも以上に体に良い施術を提供することができます。
骨格・骨盤の歪みがとれていると、柔軟性が出てきて前かがみにしたり体を反らしたり、左右に傾けたり、体を回して後ろを見やすくなり、いつも動かしずらかった動きもしやすくなります。
歪みがとれて体の動きが良くなると、体に起こっている機能異常が改善していき、痛みや痺れが良くなっていきます。
慢性疾患にとても効果が出やすく、とても体に気持ちの良い骨格・骨盤矯正SPAT®です。
是非体験してみてください。
元気の光整骨院 渡辺